追加はされたけど良く分かってない覇種防具と狩護防具のお勉強



○狩護防具効果
・1部位につき防御+20up
・部位数に応じてダメージを軽減
5部位 - 30%減
4部位 - 27%減
3部位 - 24%減
2部位 - 17%減
1部位 - 10%減


○覇種防具効果

・1部位につき属性値2%up
・スキルアップ効果
5部位 - 常時
4部位 - 常時
3部位 - 常時
2部位 - 体力34%以上
1部位 - 体力67%以上
※何部位でもスタミナ最大値は26以上必要

とのこと(まとめスレ情報)


覇種3部位以上で常時スキルアップ効果が得られる
つまり火事場との両立が可能ということである
覇種+天嵐だとどうなるか分かってないので知ってる人いれば教えてください



新しい覇種防具が公開されて、前回シミュした奴は廃棄処分になったからまた考えようと
覇種3部位↑使用のスキルアップ前提でシミュしてます

一応欲しいと思うスキル
赤字がスキルアップ対象

特大,見切り4,火事場2,斬れ味+1,業物1
高耳,龍風,ランナー,早食い,空きスキル(回避 根性など)


これに回避性能を入れる形が基本形かな
それで珠の入れ替えだけで根性の形にできたらベスト
良い感じのができそうに無ければ、最悪大4か特3で10スキル目追加に妥協


希望を言えば、今後のG級武具キャンペーン見越して、各覇種防具を入れれたらいいかなって
装備も作れておまけも貰えるという一石二鳥計画である
次がリルスorウィンドだしそれを含めた形が好ましいかね

覇種防具3+狩護1or2 で組めれば美味しい
常時スキルアップ+ダメージ軽減効果って素敵やん?


え、オディバFXのキャンペーン?
嫌だなーそんなものなかったじゃないですかー(棒




それでちょっとシミュ見てたらいい感じの奴があった
覇種3部位のHS1部位で上のスキル完備
メモがてら公開


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
アメニケピアスF    (ネ) Lv7  87 ●●● 強精珠, 強精珠, 強精珠
ウィンドFXディール (覇) Lv7 173 ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 気短珠G
ゾデックHSアーム・※ (パ) Lv7 158 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミFX【丸帯】  (覇) Lv7 155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ (覇)  Lv7 149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2      ★★  回避カフPB1
防御値:722 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:11 雷:5 氷:7 龍:2

見切り+4,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓
斬れ味レベル+1,ランナー,業物+1,回避性能+1,早食い

覇種防具効果
見切り+5,攻撃力UP【特大】,暴風圧無効,火事場力+2,超高級耳栓
斬れ味レベル+1,絶倫,業物+2,回避性能+2,早食い



カフの入れ替えで回避・根性・剣術 等のスキルに換装可能
大4だとやっぱり余裕あるねー

ランナー発動のために強精を3つ入れてるのは、G珠だと麻痺半減が出るから仕方なく
つまりランナー切れば色々融通が効くということである!
完全に言い訳乙()


ちなみに脚をゾデックにすると回避は無理だけど根性なら付く
オディバF完成するまでは体力調整頑張れば繋ぎになる・・?
オディバFは回避性能無くなるだけだし根性verならF1でおk
出来るだけ早くウィンドとワダツミをFX1にして、そしたらオディバ作りますか


え、見た目がひどい?
外見美じゃなくて機能美重視しましょう・・・
覇種防具3部位でのりこねー^^

オディバ

2012/10/19



足りない素材がこの色
古龍種の尾と角が足りなさすぎわろた(吐血)

もし作るとしたらルコで50連戦くらいしないと集まらないんじゃないの・・・?
+HC素材が10個 これは無理ですねー;;


オディバ
1:古龍種の稀玉x1,弩岩竜撃退の証x5,弩岩竜の重鱗x4,古龍種の尖角x5
2:弩岩竜の重鱗x3,弩岩竜の甲殻x3,モンスターの極油x5,古龍種の尾x10
3:弩岩竜の黒爪x1,甲殻種の秘晶石x5,古龍種の尾x5,古龍種の角x10
4:弩岩竜の巨顎x1,弩岩竜の怒角x1,魚竜種の重牙x5,古龍種の鱗x10
5:弩岩竜の重鱗x4,弩岩竜の甲殻x4,古龍種の角x5,古龍種の堅殻x10
6:弩岩竜の黒爪x2,甲殻種の秘晶石x5,古龍種の鱗x5,古龍種の上翼x10
7:弩岩竜の巨顎x2,弩岩竜の怒角x2,魚竜種の重牙x5


オディバF
1:氷狐竜の冷殻x1,プニプニした柔皮x1
2:炎王龍の烈角x1
3:鋼龍の荒殻x1
4:眠鳥の純蒼毛x1,溶岩竜の刃ビレx1
5:桃毛獣の抉爪x1,蒼火竜の獄鱗x1
6:水竜の旋ビレx1,眠鳥の銀朱毛x1,神々しいクチバシx1
7:蛮竜の猛角x1,岩竜の厳殻x1,極上のねじれた角x1



オディバFX
1;弩岩竜の崩鱗x4,水竜の旋ビレx1
2:鮮烈なる滾血x4,岩竜の沈殻x1,鎌蟹の断爪x1
3:雪獅子の砕牙x1,桜火竜の麗殻x1
4:鮮烈なる滾血x2,金獅子の猛牙x1,呑竜の穿牙x1
5:盾蟹の絶爪x1,響狼の刃牙x1
6:鮮烈なる滾血x2,氷狐竜の凍殻x1,毒怪鳥の石頭x1,響狼の輝白毛x1
7:弩岩竜の崩鱗x2,眠鳥の極胃石x1,冥雷竜の妖鉤爪x1
まえからちまちま集めてた結果がついに形に!
形だけの完成だけどやっぱり嬉しいわー
秘伝ココ!に参加できるのが何よりイイネ!
双剣赤白秘伝



SR200なってすぐに素材集め兼ねて紙も集めてたから結構早い完成じゃないのかな
でも、SRがまだ400代で担ぐ武器がない
迅速すら担げない秘伝様・・・
HC武器でお茶を濁しつつ紙集めしながらSR上げって形になるのかね
HC武器担ぐ秘伝なんてkじゃkぅlrじゃえm,sjらjdvm,あせり


FX1だからスロ10しかなくて、発動スキルはこんな感じ
最低限はあるし、龍風無いやつには着て行こうと思うの
防御力低いけど、そこは気合で避けるしかない
双龍スキル



前回やった時に、ラージャン素材集めるのしんどいと判明したからアシストぶち込んだ(*^ω^*)
そんでついでにまだ使わない白赤両秘伝用の素材も集めた
3日適当に素材集めしてこれだけ集まった
素材


FX1作ってこれだけだから実際残りはヴォル素材2個だけ
でもこいつがなかなか出なくて苦労してる
アシスト込みで50戦ほどやったけど1個もでなかった
(´;ω;`)おっおっううぇああぁああぅぅおぉぉおお

ドスランで150してやっと、っていうのも前あった
けど今回は倍の4剥ぎ+アシストでこれだからな
優先もないし募集見かけたらのりこねー^^くらいでぼちぼち集めます



龍風付いてる奴には、天嵐2~3部位使用の超耳龍風を作ってるからそれを着る予定
天嵐効果で剛武器担げるからそれ狙いってのもある
ちなみに作ろうとしてるのはこれ
全然進んでないから、紙集めしながら完成させます・・・


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ       Lv7   66  ●● 気短珠G, 強精珠G
ブリッツFベスト   (天)  Lv1  115  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
ゾデックHSアーム (HS)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミF【丸帯】  (天)  Lv1  111   ●● 剛力珠, 剛力珠
フレイムFグリーヴ (天)  Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2   ★★  食事カフⅡPA1
防御値:569 スロット:■0□0●12○0 火:9 水:2 雷:7 氷:1 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,業物+2,龍風圧無効
火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い
生存報告の代わり(?)に最近作ろうとしてる装備を晒してみる
大3じゃ少し物足りないからこれからは大4、出来れば特4あたりでやっていきたい所



・SP換装弓用 非課金(カフのみ課金)大4超耳装備
武器スロットなし
超絶のピアスⅩ    Lv7  127 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴(古龍) Lv7  92 ■  貫通珠SP・改
ヒプノUガード      Lv7  67 ●●● 剛力珠, 気短珠G, 強精珠
アルルHCコート (HC) Lv7  98 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFグリーヴ(伝祭)Lv7  121 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2            ★★  連射カフPC1, 食事カフSC1
防御値:505 スロット:■1□0●12○0 火:1 水:8 雷:3 氷:2 龍:9

見切り+4,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,火事場力+2,連射
貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1,ランナー,早食い,はらへり倍加【大】,(餓狼+2)


手軽に作れる大3↑換装装備を探してたらこれが出来た
特4にしたら回避性能が消えてうーんって感じ
回避性能いらんかったら非課金でも特4換装組めると思う

また、超耳で組んでるからこれを高耳で組めばもっといいのも組めると思うけど、いっぱい作るのは大変だから汎用性あるのを1つ完成させて済ましたいっていうサボりである()


胴のSP珠・改の入れ替えで各弾強化の換装を実現
SP珠・改だし作るのがちょっとめんどくさいけどそこは気合で
SP珠・真が実装されたらもうちょっといい装備になるのかな?

腕をリブリーFZ(護身珠G,快速珠,剛力珠)にすると30ほど防御力が上がる
もし持ってる人いればこっちで使いましょう



ちなみに貫通矢固定だけど、非課金特4も
カフは課金に入りませんです?(妖精さん風)

・貫通弓用 非課金(カフのみ課金)特4超耳装備
武器スロットなし
猟団員の証【遠撃】 (猟) Lv7  57  ●●● 剛力珠, 護身珠G, 護身珠G
童子ノ肩鎧・天    (HC) Lv7  98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
童子ノ篭手・天    (HC) Lv7  98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
童子ノ虎布・天    (HC) Lv7  98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジェスHCレギンス  (HC) Lv7  98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2  ★★  スタカフPB2
防御値:449 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP
回避性能+1,連射,反動軽減+1,ランナー,早食い

童子天が非常にめんどうだけど仕方ないよね
作るの面倒な人は課金すればいいよ^p^




ついでにヘヴィ用特4も晒す
課金乙^^;って感じだけどリブリーとガリトスは同じパッケだし、実際はそこまで
トリアFピアスⅦが便利すぎてやばいからぜひ持っておきたい逸品
ガチャショウホウガーカキンガー


・ヘヴィ用 特4超耳装備
武器スロットなし
トリアFピアスⅦ (BP)  Lv7  109 ●●  剛力珠, 剛力珠
リブリーFZスーツ (パ) Lv7  96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZガード (パ) Lv7   96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXコート (FX) Lv7  109 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFZブーツ・(パ) Lv7  96 ●●● 音無珠G, 怪力珠, 気短珠G
服Pスロット2  ★★  反動カフPA1
防御値:506 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:6 雷:6 氷:5 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,狙い撃ち,火事場力+2
反動軽減+1,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,探知,早食い



カフ・珠入れ替えで、装填/自マ/状態異常辺りにも変更可能
反動+1が要らないときはこれらに変更して使おう
秘伝作るまではこれを着て戦うつもりしてる

もっといい装備あったら教えて下さいな
中集め疲れたから休憩がてら装備シミュしてたらいい感じのが組めたからメモ
私の無い頭じゃこれが限界っぽいから誰かいい奴組めたらコメントにて教えてください・・・


天嵐2HS2使用大4装備

武器スロットなし
アメニケピアスF   Lv7  87 ●●● 音無珠G, 護身珠G, 護身珠G
ブリッツFベスト    Lv7  149 ●●● 剛力珠, 強精珠G, 仙人珠G
ゾディックHSアーム Lv7  158 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミF【丸帯】   Lv7  144 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゾディックHSフット  Lv7  158 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2          ★★  食事カフⅡPA1

防御値:696 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:7 雷:8 氷:4 龍:6

見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,龍風圧無効
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い

剛防具効果
特大,見切り5,暴風無効,回避2,絶倫


・追記
天嵐2部位穴あけしなくても大3でなら運用可能
穴開けるまではちょっと下がるけど問題はなく着れます



大3ならいっぱいあるけど大4になると一気に組むのが辛くなる・・・
回避1なのが悲しいけどそこは剛効果で我慢してください^p^


ちなみに頭をウィンドFアンクにすれば、龍風が切れるけど天嵐3HS2使用になる
風圧無いやつなら倍率上がるからこの方がいいのかな
天嵐最終強化3部位とか絶対禿げるけど余裕があればぜひ

覇種防具が出たらもっといいのが組めるのかも知れない
この防具が完成する頃には覇種防具の詳細出てるだろうからそれ待ちですな
検索フォーム
SR
所持SR(取得順)
武器種 SR
双剣 373
ランス 246
ヘヴィ 225
ハンマー 233
231
太刀 60
紙集め
双剣(9/21時点)
必要数(FX1) 現在数 残り 進捗(%)
425 450 0 100
975 668 307 68.5
550 253 297 46.0
50 50 0 100
合計 2000 1397 604 69.8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
